返品・交換について

●商品受取りの場合はご注文の品と間違いないか、ご確認下さい。

発送ミス・不良品は返品・交換いたします。

・当社の商品・発送ミスの場合、商品を再発送致します、佐川急便・ヤマト運輸にての通常配達にての手配となります。申し訳ありませんが、航空便・赤帽便等での配送は行っていません。

返品・交換は納品書日付より一週間以内にご連絡下さい。

お取り寄せ品の返品はできません。ご容赦ください。よく確認してご注文いただきますようお願い申し上げます。

●弊社・在庫品の場合、返品・交換はお受けしています。(納品書日付より一週間以内に限ります) 再販できない状態の場合はお受けできません。ご容赦下さい。返品の場合、送料はお客様のご負担でお願いします。

・お客様の手配ミスによる誤商品の場合は
送料お客様負担でお願いします。

・返送する場合、商品が再販売できる状態でお返し下さい。(商品の化粧箱には荷札・送り状は絶対に貼らないで下さい。)

・必ずお送りした段ボールの箱、もしくは適当な段ボール箱に入れてお送り下さい。

・商品確認後、正規の商品を発送もしくは、返金致します。

・お客様のご都合による返品・交換の場合は必ず返送される前にご連絡下さい。事前のご連絡がない返品はお断り致します。

・TEL 084−953−8432  (土・日、祭日をのぞく午前9時〜午後5時まで)

●下記の場合は返品をお受けできません。 

1.お取り寄せ品

2.特別の事情もなく商品到着後1週間が過ぎた場合

3.お客様の都合により開封されたもの、又はご使用になられた商品

4.お客様のもとで、傷や汚損が生じた商品

プリンターの故障・入替え等で発生した、弊社が納品した新品トナー・リサイクルトナー・インクリボン・感光体ユニット等の返品はお受けしていません。


●新品トナーの初期不良

・新品トナー (純正品・汎用品・輸入品) は、ほとんどクレームはございませんが、納品後、
7日以内の初期不良に関しましては、返品・返金・交換にて対応致します。

商品の入っていた外装箱・説明書・クッション材等がすべて揃っていること。

・初期不良
が発生した場合は、そのまま使わないで、有限会社アケボノサービス TEL 084-953-8432 矢野までお願いします。

・弊社もメーカーへ返品するにあたり、
印字不良の見本・クレームの内容を書いたメモをお願いします。

保守要員が記入した報告書があれば、一緒に添付下さい。

・正直!! 
トナーカートリッジには、メーカー保証書は付いていません。

・消費期限は製造日より2年位のようです。内部の劣化により、新品だから何年後でも使えるということはありません。

・初期不良以外、お届けして、数ヶ月使用したものは、クレームの対象になりません。ご理解の程よろしくお願いします。


●リサイクルトナーでクレームが発生した場合

代替え品・もしくは再修理の手配となります。

リサイクルトナーのメーカー保証期限は納品日より一年です。一年以上経過したものはクレームの対称外となります。

・リサイクルトナーがクレーム発生時には必ずご連絡下さい。

お手数ですが、箱の中のトラブル調査票にご記入の上、印字不良の場合は印刷物のサンプルを1部添付して下さい。

段ボール箱に収納されました時点で、ご連絡頂きましたら、運送便で無料回収して再度無償で再生します。

・工場検査の結果トナー残料が10%または0に等しい場合はクレームの対称になりませんので、ご了承ください。

・この場合は工場検査結果をfax報告いたします。



TOPページ