TOPページ > インクリボン

ドットプリンター用カセットリボン・サブリボンを販売しています。富士通・エプソン・オキデータ・IBM/インフォプリント・NEC・JBAT

❒ 一部商品を除き、送料 0 円 ・ 代引き手数料 0 円でお届け。お支払いは商品代金のみです。
 ※北海道・沖縄・離島など一部地域は別途送料がかかります。


 ❍ 各メーカーのドットプリンター用インクリボンを販売



富士通 / FUJITSU


エプソン / EPSON


OKI / オキデータ


IBM / インフォプリント


NEC / 日本電気


JBアドバンスト・テクノロジー / JBAT











 インクリボンについて


カセットリボン/リボンカートリッジとは、プラスチックケース付きのインクリボンをいいます。 装着してすぐにご使用できます。

サブカセット/詰め替えリボンとは、カセットリボンの中身のリボンのみで、詰め替え用リボンのことを言います。所有するカセットを使用する為、コストが安くすみます。ただし、カセットも劣化する為、交換回数を重ねるごとにリボンの回りが悪くなりますので、ご注意下さい。

汎用品とは、プリンターメーカーの商品ではなく、リボンメーカーが製造・販売している商品です。印字品質は純正同等の為、ランニングコストが削減出来ます。



 製品不良・製品保証について

・純正品・輸入品・汎用品トナー/ドラムカートリッジの保証 、不具合が発生した、弊社に具体的な内容をご連絡下さい。
・外装箱・説明書・クッション材等はトナーを使い切るまで、保管してください。不具合時に必要になります。
・トナーカートリッジには、キャノン・リコー・ゼロックス・富士通・NEC・ブラザー等々・メーカー保証書は付いていません。
・ほとんどクレームはございませんが、納品後、10日以内の初期不良に関しましては、交換にて対応致します。
・初期不良以外の場合は、不良カートリッジを回収致しまして、メーカー調査に出します。
・2〜3週間お時間をいただきます。結果は必ずご連絡致します。
・メーカー調査の結果、カートリッジが不具合品の場合、代替品の発送で対応いたします。
・トナー・ドラムは消費期限が御座いますのでご注意下さい。
・リサイクル商品のメーカー保証期限はお買上げ後、1年間になります。
・リサイクルトナーの場合、メーカーの対応も早く・通常は代替品の発送もしくは、再度・リサイクル加工してお返ししています。
 保証対象外の場合について

・工場検査の結果・トナー残料が10%以下の場合。
・使用途中に感光体ドラムに傷が生じた場合 (例)ホッチキス針の付いた、裏紙を使用してドラムにキズがついた場合。
・消費期限切れ/ 保証期間外の製品(純正/汎用品は外箱などに記載されています。リサイクル製品は1年間。)
・落下や水濡れなど、お客様の取扱い不注意によりカートリッジが壊れた場合
・お客様都合による商品の返品はお受けできません(プリンターが故障し、購入したトナーを返品したいなど)。
 リサイクル製品が原因でプリンターが故障した場合について

・ プリンター不具合が発生した場合、メンテナンス要員を呼ぶ前に、弊社へ必ずご連絡ください。
・事前にご連絡なくメーカーで修理・点検された場合の修理費用については、ご負担できない場合がございます。
・弊社が代行いたしますが、修理費用は、リサイクルメーカーが負担いたします。
・リサイクルトナーとプリンターの故障の関係を証明する書類と、修理の請求書が必ず必要です。 無い場合、修理費用の保証が出来かねます。
・プリンタ部品の消耗または印字部分以外の故障で、リサイクルトナーと関係のない場合はご容赦下さい。




各プリンターメーカーの消耗品(カセットリボン/サブリボン)の純正品/汎用品を販売しています。